9月 3, 2014
9月 3, 2014
okazu-shokudo:

メインは野菜たっぷりの皿うどん。家族の大好物です。

okazu-shokudo:

メインは野菜たっぷりの皿うどん。家族の大好物です。

(moja-coから)

9月 3, 2014
今日タバコふかしてる女子高生見たんだけど注意したよ
俺もそんなに度胸あるほうじゃないんだけど
バス停で並んでたら妊婦さんが俺の前に居たのよ
そしたら俺の後ろにタバコぷかぷかしながら女子高生が2人並んだわけ
妊婦さんに気付いたら吸うのやめるだろうと思って黙ってみてたら明らかに妊婦さんに気付いてるのにまだ吸ってるんだよ
それで妊婦さんもちょっと煙たそうな感じでさ
あまりにもマナーがなってねーんじゃねーかと思って
「妊婦さんいるんだからさ、タバコやめな」
って単刀直入に言ったのよ
そしたら妊婦さんが「私、妊婦じゃないです」ってにらんでくんの
そしたら女子高生がまたタバコに火つけちゃってさ
俺もいたたまれなくなってさ、ポケットからタバコ出して吸っちゃったよ

あごひげ海賊団 : タバコふかしてる女子高生を注意した時の話

これ何度見てもいいわ

(via mnky) (via twinleaves) (via allgreendays) (via wackee)

(via zbpt) (via gkojay)
9月 3, 2014
9月 3, 2014
ズバリひと言で、『熱処理していないビール』のことです。実は、今日本で売られている国産ビールのほぼ99%は、瓶も缶も含めて生ビールなんですね。多くの人がビアホールや居酒屋のサーバーから注がれるビールこそが生ビールだと思っているかもしれませんが、1960年代以降に技術が進化し、現在はほとんどが生ビールなんです
生ビール、生ハム、生クリーム…あやふやな“生”の定義に迫る! | web R25 (via mitukiii) (via rulebook) (via nuremochi) (via komahiko) (via kwwwsk) (via kuruyoku) (via flatmountain) (via precall) (via jumitaka) (via himmelkei) (via powerthekitty) (via gkojay) (via ibi-s) (via r-second) (via edieelee) (via k32ru) (via eda417) (via poochin)
9月 3, 2014
「嫌われてもいいや」「軽蔑されてもいいや」「笑われてもいいや」「馬鹿にされてもいいや」「見下されてもいいや」って思えるようになるとどんどん楽しく、楽になってくる。自分がどう思われているか、っていうことを考える時間を、丹念に減らしていくことがどうやらだいじらしい。
「嫌われてもいいや」 (via yellowblog)

(lovecakeから)

9月 3, 2014
surface pro3。。。たしかに、面白い製品なんですけど、キックスタンドが異常に場所をとりますね。人のレビューを見てると新幹線のテーブルに乗らないとか、飛行機のエコノミークラスのテーブルでも無理とか書いていて、モバイルパソコンとして厳しいと思った次第です。原稿料が高そうな有名なレビュアーは激褒めまくりなのに、なぜか海外レビュアーやアスキーからは「普通にMacBook Air買ったほうがいい」というレビューが続出していました。アスキーさん、さすが、もうカワンゴになってしまっただけのことはあります。日本マイクロソフトの創業者である西さんが作った会社の面影はありません。大人ってこわい。そんなこんなのSurface Pro3に12万円だすのもちょっとつらいなーと思ってました。

叩き売られているWindows8タブレットを今更買ってみた。肩こりへるよ!:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

全三作にくらべると格段に出来はいいんだけどノートPCの代替になるかっていったら厳しいよねえ

(via shi3z)

(lovecakeから)

9月 3, 2014

公園の禁止事項増加 「談笑」「ダンス」「漫才の練習」など

夏休み終盤、都内のある公園の光景は異様というほかなかった。隅のベンチで小学生が固まって携帯ゲームに興じている。広い公園では、他にちらほら歩く人がいるくらいで、まだ陽も残っているのに静まり返っていた。なぜ走り回ったり球技をしたりしないのかと子供に問うと、こう答えた。

「うるさくしちゃダメって書いてあるから、静かにゲームしてたんだよ。ボール遊びもダメだからサッカーもできないし」

確かに公園入り口に掲げられた管理自治体名が入った看板には、これでもかと数々の警告が並んでいる。「ボール遊び禁止」、「大声禁止」、「自転車乗り入れ禁止」……。近所の住民はこう嘆く。「中には『見つけしだい通報します』という“脅し”が書かれている公園までありますよ。子供が思いきり遊べないから、児童公園なのに、たまにお年寄りがベンチに座っているのを見かけるくらいです」

他の地域はどうか。調べただけでも、様々な禁止事項に出くわした。「喫煙禁止」や「花火禁止」、「犬の散歩禁止」、中には「ベンチでの飲食禁止」という公園まであった。さらには談笑の禁止、楽器やダンス、漫才の練習禁止という“変わり種”もある。許されているのは公園に入ることくらいなのだろうか。

禁止事項が増えた原因は、近隣住民からのクレームといわれている。例えば西東京市では、公園の噴水で遊ぶ子供の声が「騒音」と認定されて噴水が停止された。ご近所のトラブルが裁判沙汰になるケースも少なくない時代なのである。

http://www.news-postseven.com/archives/20140901_274037.html

最近の公園のルール 「ボール禁止」「大声禁止」「談笑禁止」「自転車禁止」「犬禁止」「飲食禁止」 (via hizayamasan)

(lovecakeから)

9月 3, 2014
センター試験を受ける直前に
担任に こんな公平な試験は人生最後だぜ っていわれたのが重みを感じる・・・
公平な試験:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via jinakanishi) (via blacktights, 778) (via gkojay) (via eternityscape) (via yellowblog) (via tsuyoshi) (via shaukaisan) (via usaginobike) (via lovecake)
9月 3, 2014
9月 3, 2014
lawebloca:

Cat Jump to Turn Off The Lights

lawebloca:

Cat Jump to Turn Off The Lights

(taku007から)

9月 3, 2014
celiabasto:

100% ART

celiabasto:

100% ART

(元記事: georgettecrimson (taku007から))

9月 3, 2014

一般の感覚からするとズレているように感じる分類です。
競馬放送が「報道」だったり,ワイドショーが「報道+教育+教養」だったり…さすがに多くのアニメは「娯楽」ですが。

日本テレビ: http://www.ntv.co.jp/shinsa/pdf/201404.pdf [ntv.co.jp]
テレビ朝日: http://company.tv-asahi.co.jp/contents/hensei/index.html [tv-asahi.co.jp]
TBS: http://www.tbs.co.jp/company/pdf/14_1_04k.pdf [tbs.co.jp]
フジテレビ: http://www.fujitv.co.jp/company/action/pdf/b201404.pdf [fujitv.co.jp]

8Kテレビ放送の計画を2年前倒し、本放送は2018年開始に | スラッシュドット・ジャパン (via reblogparade)

(toutiku-m44から)

9月 3, 2014

政府の中にも、一生懸命な人もいるし、絵に描いたような官僚もいます。被害者の経験や考えもいろいろです。
被害者も一様ではありません。「慰安婦」という言い方はごまかしだ、として”sex slave”と呼べという人たちがいます。確かに実態は(”sex slave”という)その通りだった、という被害者もいますが、そういう呼び方をされるのはセカンド・レイプをされているようで許せない、という被害者もかなりいるんです。でも、NGOはそれは認めないし、マスメディアではそういう声は報じられません。

基金の理事の中では、大鷹(山口)淑子さんが個々の元「慰安婦」の方とのつながりを持っていました。彼女はスターなので、多くの人が彼女の元に集まってきて、しかも誠実な方なので、その後のお付き合いが続くんですね。その中に、韓国で被害者のリーダー的な役割をさせられていた方がいました。その方がちょっと最近心配だ、と聞いて、私が大鷹さんからのお土産を持って韓国に行きました。そうしたら、「家に来てもらっては困る」とホテルに来て下さったのです。その時に、彼女は「重い病気になった時に自分を助けてくれた軍医さんはすごくいい人だった」という話をしてくれました。そしてこう言うんですね。
「私を地獄に連れて行ったのは、日本人だった。地獄から救ってくれたのも、日本人だった」
でも、世話をしてくれる人たちの手前、そういうことはなかなか話せない。
フィリピンでも様々な話を聞きました。日本が犯した罪とは別に、1人ひとりの人生には様々な襞があります。決して、一本調子、一面的なものではありません。同じ人でも、時期によって、気持ちが変わることもある。そこを汲み取りながら、寄り添っていくことが大事なんですね。オランダでは、非常に熟達したNGOが、被害者の多様な気持ちをしっかりすくい取っていて、その仲介で償い事業を行うことができました。ここでは、大使館の協力も大きかった。

日本が誇るべきこと、省みること、そして内外に伝えるべきこと~「慰安婦」問題の理解のために(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース (via ittm)

(toutiku-m44から)

9月 3, 2014
ナビゲーション
« 過去へ ページ 1 / 3475
Tumblrについて